どうもm(__)m

すべての『あなた』に役立ちたい

がモットーの代表 梶本 です!

本日、ご依頼をいただいたお客様からこんな質問をされました。

「便利屋さんっていったいどういった依頼があるんですか?」

正直、こういった質問って結構多いですね。ですから今回は

便利屋って、いったいどういうときに呼んだりするんだろう
と思っていらっしゃるあなたの為に、今回は実際に最近あった珍しい案件ベスト3を
発表させていただこうと思っております(‘◇’)ゞ


※尚、当案件のお客様にはブログ掲載に関して許諾をいただいております。


便利屋というと【引越し】、【ゴミ屋敷の清掃】、【害虫駆除】、【網戸張替え】などなど

基本的には技術や体力を要する案件が多いのではないかと想像されると

思いますが、ところがどっこいそんなことはございません”(-“”-)”

それでは発表いたしましょう!

まずはベスト3から

 

 

3位: 〈謝罪代行〉

過去に「謝男(シャーマン)」というマンガが大ヒットしましたが、実際代わりに謝罪を行ってほしいというご依頼は実は少なくないのです。

例えば、得意先に対してとんでもないミスをしてしまって謝罪に行く際、

もっといえば、自分のせいで何かミスをしでかしたのだが、人に責任をなすりつけたい。

しかし自分の代わりに謝ってくれて、さらに怒られてくれるなんていう、奇特な人がそばにいない、そういった際も我々の出番です。

しっかりきっちりと謝罪をし、問題解決に向けて尽力いたします!!

※「謝男(シャーマン)」『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社)にて2011年12月30日号(2011年12月16日発売)より不定期連載中。


2位: 〈クマから身を守って!〉

いつものように事務所の電話が鳴り、依頼内容を伺ったときは
正直お断りさせていただこうと思いました。

ご依頼内容は、

「自己所有の持ち山にクマが出るので、ボディガード兼万が一の救急部隊で人がほしい」

といったものでした( ;∀;)

うぅ、正直いやだな、、、怖いなぁ。でもお困りの方がいるのに断れないしなあ。。。

と、もうひどい葛藤でした…….

しかし!!意を決心してお受けいたしました(; ・`д・´)

当日の日に備えて、私ともう一人格闘技経験豊富なスタッフと一緒に

クマに遭遇した際にどうするかというレクチャーまで本格的に受けました!!!

そして、いよいよ当日。
準備万端でのぞんだのですがクマさんは現れることなく
無事、我々は生還したのでした(´Д⊂ヽふぅ


1位: 〈夫婦喧嘩の仲裁〉

「一体どっちが悪いか決めてください!!」

というのが業務内容でした。

それまで非常に仲の良かったご夫婦が、些細なことで喧嘩し
離婚の危機にまで発展しました。

そこで、喧嘩の発端となったことについて
どっちに非があるか客観的に答えてほしいというものでした。

正直、ものすごく難しいお話です、、、、

どっちに転んでもどっちかに非があるといわなければいけない為、
それが原因で離婚してしまったともなればシャレになりません。
はぁぁ、困った困ったです。

みなさんの【困った】を解決する立場の私が、困った困ったと

なってしまったんです。できれば仲直りしていただきたい、、、、、

詳しくはここで書くことはできませんが、結果的にお二人は

お互いに和解でき、いまではお二人ものすごく仲良しに戻ってくれました!!

実は、われわれ自体は何もできませんでしたが(;´Д`)

その後

なんと、、、、、

今では、お二人の息子さんがたまにお手伝いにきてくれるほど

仲良くさせてもらっていますので、やはり【縁】ってすごいですね(*’ω’*)


今回発表させていただいたこと以外にも「便利屋さん」っていうと
本当、いまだに私ですら「えっ!?」ってびっくりするようなご依頼があったりします。

逆に言うとそれだけ、様々なことに対応しておりますので
「これは一体どうやって解決したらいいんだろう??」っていうようなことは
まずは、お電話で相談ください!!

お電話で相談するだけでしたら、もちろん無料でさせていただきますので
みなさんのお困り事は是非、かじまるを使ってやってください<m(__)m>

今後共、何卒宜しくお願い致します。

お問い合わせは下記ボタンをクリックして下さい(スマートフォンの場合)。

%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e7%94%bb%e5%83%8f ※24時間電話対応致しておりますので、お気軽にご相談ください。

※尚、作業中の場合電話に出られないことがございますが、別途折り返しますので、留守電等にお名前とご用件をお伝えください。

お問い合わせフォームはこちら


便利屋ランキング