どうも!

名古屋の便利屋、かじまるの店長梶本です!

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回は、最近よくあるご依頼について書かせていただこうと思っております。

 

みなさんもこういったご経験はございませんか?

「最近、仕事が面白くなくてやめたい。」
「同僚とうまくいっていなくて転職を考えている」

一度ならず二度も三度もこういった経験をされている方がいるのではないでしょうか?

しかし、転職というのは非常に労力のいる作業です。

せっかく勤めて仕事にも慣れてきたのに、また一から仕事を覚えなければいけない……..

いや、それどころかまた求人サイトを見て面接に行って連絡を待って……………

と、非常に面倒くさい。

しかし、それでも転職をしたいという方も大勢いらっしゃいますよね。

もはやそこまでお考えなのであれば別の舞台でやり直すほうが絶対いいと私も個人的には思います。

 

しかし、

 

一つだけ、非常に大きな問題があります。

 

「辞表を出す」

という作業です。

 

何だかんだで今までお世話になったこともある上司、
仲のいい同僚、少しだけタイプだった事務の女の子、

辞表を出す前にはいろんなことが脳裏をよぎりますよね。

出したところでやめないでくれと説得されるのがオチだというのも分かっています。

 

そして、人によっては賃金トラブルでやめる方もいるのではないでしょうか?

辞表を出したいけどこのまま給料が支給されず、泣き寝入りになってしまうのではないか?

 

そういった不安があってやめたくてもやめられない方もいらっしゃるでしょう。

 

そういった方から、「どうしたらいいでしょうか?」
と、よくお電話が鳴るのがやはり転職時期のこの季節。

 

弊社からご提案しているのは次の二つです。

一つは退職代行です。お電話や通知、はたまた親の振りをして直接職場まで出向く

など弊社があなたの代わりに退職手続きを進めるのです。

もちろん、退職に至るまでには何点か問題があります。

就業規則の問題もありますし、お給料の兼ね合いもあるでしょう。

制服を支給されている人は返さなくてはいけないし、

離職証明書が欲しい人は家まで送ってもらわなければいけません。

 

もちろん、弊社ではそういったことも想定し、交渉もさせていただきます。

 

 

「就業規則には、やめる一か月前には辞表を出すようにって書いているけど正直今すぐやめたい」

 

そう思うのならまずはかじまるへご相談くださいね。

やりたくもない仕事をしなければいけないことは、人生において非常に無駄であると私は思います。

 

お問い合わせは下記ボタンをクリックして下さい(スマートフォンの場合)。

%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e7%94%bb%e5%83%8f ※24時間電話対応致しておりますので、お気軽にご相談ください。

※尚、作業中の場合電話に出られないことがございますが、別途折り返しますので、留守電等にお名前とご用件をお伝えください。

お問い合わせフォームはこちら


便利屋ランキング