どうも!便利屋かじまるの店長梶本です(*’▽’)

今回の記事では『便利屋さんって結局なんなの?』という部分を赤裸々に書いていこうと思います。

まずは、便利さんの歴史について!結構古いですね、これ。

発祥は江戸時代と言われています。主にくみ取り式のトイレから堆肥を作るために畑に運んだり、訪問販売でお酒の注文を受けて届けるといったことを行っていたと言われています。「よろずや」と呼ばれていたりした、何でも売っているお店が何でも請け負うようになり、便利屋になったとも言われています。
出典 便利屋・代行業者・よろずやの歴史と進化 – Yahoo!知恵袋
便利屋は江戸時代のよろずやから始まったと言われています。よろずやとは現代の雑貨屋・酒屋さんのようなもので主にお酒を届けたり、訪問販売の形式で食品を届けるといったことを行っていました。
出典 便利屋とは?便利屋の成り立ちと必要性について | コラム
そのよろずやさんが、仕事の延長で様々な業務を受けることから
何でも屋、便利屋になったとも言われています。御用聞き(何でも聞く者)という名で呼ばれていたと言われています。
出典 ニュース | 便利屋とは?

一言でいうと、便利屋とはいわゆる「何でも屋さん」のことです。
便利屋の具体的な仕事内容は多岐にわたり、特に多いのは部屋の掃除や不用品回収ですね。
年末に差し掛かる今の時期、大掃除やなんやかんやでとにかく依頼が殺到しております。
嬉しい悲鳴が止まりません(;_;)

また、掃除以外にもトイレの詰まりを治すということや水回りのメンテナンス、エアコンの取り付け、墓参りなどを行います。
それぞれに専門知識のあるスタッフがおり、そのスタッフにより業務が行われますので要望に対して完璧に応える仕事ができます。

また、『便利屋さん』が一番力を発揮するお仕事というのがあります。

例えば

「彼女のふりをして上司に会ってほしい」
「会社をやめたいけど自分で言うのは気まずいので親のふりをして電話してほしい」

などですね。

かじまるでは経験豊富なスタッフが年齢層広く在籍しておりますので、
そういった工作業務もクオリティ高くご提供できますよ♪
また、かじまるでは行政から「あなたは探偵業務を行ってもいいですよ」とお墨付きをもらっている
【K & M探偵総合社】と業務提携をしておりますので、浮気調査なども対応できます!

こういう場合は何屋さん?は私の出番!!
便利屋さんとはそういった心強い存在ともいえるますね!

電話で無料相談も行っておりますので、お困り事の場合はとにかく相談してみましょう。

 

お助け本店 便利屋かじまる
電話案内 便利屋かじ丸