どうも!

今回は弊社「便利屋かじまる」ではなく世の中に存在する多くの便利屋さんを比較して
なぜ、便利屋さんに引越しを依頼する方が多いのかを分析してみました。

 

概要

引っ越しをする際、テレビのコマーシャルに出てくる大手の業者に頼む人がほとんどだと思います。またコストを抑えるために地方の引っ越し業者に頼む人もたくさんいます。しかし、中には引っ越し専門の業者ではなく、便利屋に引っ越しの代行を委託する人もいるようです。

今回はそんな便利屋の引っ越しの代行の仕事について調べてみました。

 

・引っ越し屋と便利屋の引っ越し代行の違い

引っ越し屋は引っ越しの仕事が専門のため、もちろん便利屋より手際よくスピーディーかつ、荷物の傷・破損防止の管理などの安全面が充実しているので、とても安心できます。また、大手の場合はネームバリューがあるのでそれも安心ですよね。

 

また、便利屋の利点としては、もちろん引越専門業者と同等クラスの保証はあるものの、それ以外にも引っ越し作業の他に不用品回収や部屋のクリーニングなど幅広く対応してくれるところです。また、その安さも利点の一つです。

 

・料金

引っ越し屋の料金は業者によって異なりますが、少なく見積もっても7~9万円はかかってしまいます。しかし、便利屋の代行料金はこちらも業者によって変動はありますが、一般的な便利屋さんは3~5万円くらいで行ってくれます。

 

なので、近場の引っ越しなど、時間がかからない場合は便利屋さんに仕事を代行してもらうのも良いかと思います。

 

感想

今回、引っ越しの仕事を引っ越し屋さんと便利屋の代行を比較してみましたが、やはり引っ越しするのであれば引っ越し屋さんに頼むのが一番かと思いました。そのほうが安心できます。しかし、引っ越しが本当に近場で自分でどうにかできそうだけど、ちょっと誰かの手を借りたい程度の場合は、便利屋さんに頼んでも良さそうです。

お問い合わせは下記ボタンをクリックして下さい(スマートフォンの場合)。

%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e7%94%bb%e5%83%8f ※24時間電話対応致しておりますので、お気軽にご相談ください。

※尚、作業中の場合電話に出られないことがございますが、別途折り返しますので、留守電等にお名前とご用件をお伝えください。

お問い合わせフォームはこちら


便利屋ランキング