・便利屋の信頼性

世の中には、弊社便利屋かじまるを含め、非常にたくさんの便利屋さんが存在しております。
便利屋さんとは、まさに「何でもします」という業態です。

逆に言えば、何をしているのかよくわからないと捉えられている風潮もあるかもしれませんね。
最近は便利屋の中でもトラブル・事故が増えてきており、キャンセル特約事項に明記されていない事柄が生じて、
キャンセルしても返金されないという事例が発生しています。また、依頼報酬を先に受け取るも、
依頼を完遂させないという事例もあります。つまり、広告宣伝や料金設定に偽りがあり、信憑性が失われてるのです。
さらに、遺体が遺棄された事件で、便利屋が運搬に関わったとして事件に巻き込まれたり、
知らずに事件に加担してしまったりと、最近便利屋が危険な業者として信頼性を失ってきています。

皆様のお困りごとを解決するのが我々、便利屋さんの使命なのに便利屋さんに依頼することで逆に困り事が発生するなんて許せない話です。

・便利屋の経営事情

全国の便利屋の多くは事業運営に行き詰まっているところが多いようです。
その原因はたった一つ、業者側とお客さん側のミスマッチ。
便利屋はお客さんの求めることを、いかに適切に対応するのかで評価が変わってきます。ミスマッチを起こす業者の多くは、こういったお客様の求めることをないがしろにし、報酬や利益だけしかみていません。
ビジネスはお客さんが欲しいものを売れば儲かります。それが売れない(依頼が来ない)ということは、お客さんが欲しがっていない(評価・料金がお客さんにとって適応ではない)ということです。

まとめ

便利屋がうまく運営していくには多くのお客さんに依頼をいただくこと、そのために、評価・金額をお客さんが求めているハードルまで持っていくことが必要になってきます。便利屋さんの本質とは、まさに【お客様のお困りごとを徹底解決すること】につきます。

世の中のすべての便利屋さんがその本質に立ち返っていただければ、もっともっと多くのお困り事が解決されるのじゃないかなと思いました。

 

 

お問い合わせは下記ボタンをクリックして下さい(スマートフォンの場合)。

%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e7%94%bb%e5%83%8f ※24時間電話対応致しておりますので、お気軽にご相談ください。

※尚、作業中の場合電話に出られないことがございますが、別途折り返しますので、留守電等にお名前とご用件をお伝えください。

お問い合わせフォームはこちら


便利屋ランキング